ヨツギーク Blog No.37 近場での消費はそこそこ?

本日の東京は、雨と寒さで急に冬に戻りましたね。

暖かい日が続いていたので、飼育しているうなぎ水槽のヒーターを切っていたのですが、本日の寒さでうなぎが冬眠してしまいました。

ただ、こんな日でも近所にある人気うどん店には行列ができていて、みんな傘をさして並んでいました。

コロナ騒ぎで飲食店が軒並み苦境に立たされている中、それでも行列ができる店舗もあるんだなと感心しました。

他にも、コロナの外出自粛要請以降みんな遠出ができないからか、近所にあるイトーヨーカードーなどのショッピング施設には、今までみたことないくらいの客がいます。

なので、近場にあるショッピング施設などは売り上げ増になってるところもあるかもしれませんね。

この状況を利用したマーケティング次第では、売り上げを伸ばすチャンスかもしれません。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA