ヨツギーク Blog No.39 LINEでPC画面共有機能をリリース

PC画面を共有できるサービスは今までも他社から何度か登場しているのですが、セキュリティソフトとの関係で使いにくかったり、あまりヒットせず終わったりしてきました。

LINE、PC画面を共有する「画面シェア」機能を3月16日にリリース

自宅勤務が増え、ZOOMなどの遠隔ビデオ会議サービスが大注目されているなか、LINEも強みを生かして攻めてきていますね。

すでにLINEを入れているユーザーは多いわけで、ユーザーにとっては使用障壁が低いので、このリモートワーク全盛の今、ビジネス用途に使ってもらうのにとてもいい機会だと思います。

私は、2006年にインターネットの家庭教師サービスをリリースして失敗した事があるのですが、このLINEのサービスを使ってもう一度トライするのもありかなという気がしてきました。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA