ヨツギーク Blog No.48 都知事の外出自粛要請会見後スーパーに長蛇の列

本日3月25日20時の記者会見で週末の外出自粛要請をしました。

ということで、何が起こるか。

買いだめですね。

夜の会見だったし、明日スーパーに客が殺到だろうと思って、24時間スーパーに行ったところ、、

既に買い物カゴいっぱいに米やインスタントラーメンを入れた客でレジは長蛇の列。

米が棚から全て無くなるのを初めて見ました。

週末二日間の外出自粛要請だけでこの騒ぎ。

報道が連日コロナばかりなので、みんなコロナ慣れしてきたかな?と思ったのですが、そうでもなかったようです。

ヨーロッパやアメリカで予想以上に悪化しているニュースを見て、不安に感じている人が多いのもあるのもしれませんね。

こういう買い占め騒ぎに巻き込まれないように、しばらくの間、米やインスタント系の食料は余裕をもった備蓄をしておくのがよさそうですね。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA